スローにいきましょう

好きなこと、思いついたことを書き留めています。

気になってしまう事

吉岡さんのファンになって、彼の出演作を待ち続ける日々。

新しい作品の情報が出ると、ついつい気になってしまう事。

 

まず、どんな役柄かな?ということ。

どんなふうに演じるんだろう、ってワクワクします。

原作本とか買っちゃったりして(笑)

 

で、次に気になるのが…髪型!!

吉岡さんは役柄に合わせて髪型を変えられることを了承されてるようで、

新作の画像が出るまで心配で心配で…(笑)

ヘンな髪型だったらどうしよう、スッキリした短髪だったらいいな、なんて。

こればっかりは吉岡さんご本人にもどうしようもありません。

 

最近の出演作で一番衝撃的だったのが、「小さいおうち」の板倉正治役でした。

しばらく立ち直れませんでしたね(笑)

映画のパンフレットにあった吉岡さんのコメントに

「シナリオを読んでだいたいこんなイメージかなと思っていても、衣装合わせやメイクテストの段階で木っ端微塵にされますから」とありました。

もしかして吉岡さんご本人も板倉役のビジュアルに衝撃を受けられたんでしょうか。

 

それとは逆に「若者たち2014」での新城正臣役はとても素敵ですね。

そうか、こういう髪型があったのか!って思うくらいピッタリ。

しかも珍しくオシャレです(笑)

なんてったって白シャツにジャケット、ギターと来ましたから。

思わずキャアァァ!!(心の声)となって小躍り(心の動き)してしまいました。

ニヤニヤが止まりません。

 

さて、吉岡さんの話になると色々たくさん語りたくなりますが、

また別の記事で語りたいと思います。