スローにいきましょう

好きなこと、思いついたことを書き留めています。

幸せな三か月

 

「若者たち2014」がついに終わりましたね。

ただひたすらカッコいい新城先生(吉岡さん)を毎週みる事ができて至福の三か月間でした。

そして最終回は吉岡さんの弾き語りというサプライズが用意されてました。

20代の頃の切ない歌声が、優しくあたたかい歌声に変わっていてとても嬉しかったです。

とてもいい年の重ね方をされていて、涙が出そうになりました。

 

吉岡秀隆さん。心から幸せになってもらいたいと思える数少ない役者さんです。

幸せな時間をありがとうございました。

 

さて、「若者たち2014」の主役を務めた妻夫木聡さん。

もう次のお仕事にとりかかっているんですね、すごいです。

ひたすら走り続けるその姿には、ただただ感心するばかりです。

「休むとダメなタイプ」でも、ときどき立ち止まって休憩しても誰も文句言わないよ?

と、中年のオバサンは心配します。余計なお世話かしら。

 

「休まないとダメなタイプ」の吉岡さんは…これから充電でしょうか。

充電期間を作ることで、役からも芸能界からも離れて「普通のひとの感覚」を保ち続けている吉岡さんのスタンスの方が私は好きです。ファンの欲目ですね。

 

さて、これからものんびりと次の出演作を待ちましょうか。

あー、楽しかった!