スローにいきましょう

好きなこと、思いついたことを書き留めています。

新城先生のこと・その4

ひかりとの不倫関係を解消した新城先生。

登場シーンがめっきり減ってしまった様に思えますが、

佐藤きょうだいの「アニキ」的な立場がはっきり見えてくるようになり、見ていて安心します。

 

弟妹たちに対しては頼もしく思えるアサ兄やサト兄も、

新城先生の前だと迷いや悩みを抱える等身大の青年に見えるから不思議です。

この二人、ひかりと別れた後の新城先生にはわりと素直に悩みや本音を吐露しますよね。

佐藤家にとって、本来の新城先生の姿は「頼れる憧れのお兄さん」だったんだろうなあと思えてきます。

先生の顔も穏やかになってますし。

 

不倫関係を続けていたころは、新城先生に笑顔がないし、ひかりは辛くて悲しそうでした。

「新城さん」に対する旭や暁の険悪な空気も見ていて苦しかった。

ほんとうに、不倫は周りの誰も幸せにしないものですね。

 

佐藤家の「アニキ」的存在の新城先生、第10話では教授への推薦話が舞い込むようですね。

教授になったら回診するんでしょうか。「白い巨塔」みたいに。

うっわー!!想像つかない…(笑)